Loading

生活保護申請サポートはじめました

コロナ禍において、就業・生活において大きく影響を受けている人が多くいらっしゃいます。
本当に生活に困った時の制度として「生活保護」があります。
生活保護は憲法で保障された国民の権利であり、恥ずかしいこと、隠さなければいけないことではありません。
追い込まれている窮状を一旦立ち止まって、まずは最低限の生活に立て直し、自立するためにお金と時間を与えてくれます。
つまり、最終目標が「自立」の制度です。
「自力で最低限の生活が送れない」そのようなときは迷わず生活保護を申請しましょう。
しかしながら不正受給者が多いというのも事実。
当然、審査は厳しくなっていますが、保護を受ける必要のある人が受けられないのは本末転倒です。
弊所ではそのような本当に必要な方を対象に生活保護の申請のお手伝いをします。

対  象 これから生活保護を申請したい方(ご家族の方のご相談も受け付けています)
※すでに受給されている方は担当ケースワーカーさんへご相談お願いします。
支援内容 面談でのご相談
生活保護申請書の作成
生活保護申請の時の窓口同行
対象地域 鹿児島市・日置市・いちき串木野市・薩摩川内市・さつま町・姶良市
指宿市・南さつま市・南九州市・枕崎市
他地域は対応できる場合もございます。ご相談ください。
報  酬 30,000円(税込)これ以外はいただきません。
上記対象地域外の場合、交通費を一部ご負担いただく場合もございます。
流  れ お電話・あるいはお問い合わせページからご予約ください。
その際、必ず一度お会いしてお話を伺ってから受任致します。
双方、納得がいきましたら最初に10,000円の着手金をお支払いいただきます。
それから業務開始となります。
残り20,000円は業務終了後分割でのお支払い可能です。
※不許可だった場合
弊所で申請して不許可だった場合は、着手金10,000円を返金、あるいは再申請をいたします。

詳しいページはコチラ

PAGE TOP